2010年04月22日

パチンコの歴史

日本におけるパチンコの起源は、1920年にアメリカから入ってきた「バガテール」だと言われています。

その後日本企業が同様のゲームを発売して、主にデパートの屋上などで親しまれてきました。

パチンコホールが独自の店としてできたのは昭和5年のこと。

それ以来、どんどん出店数は増えつづける一方です。

昭和23年には1玉1円の設定がされ、二年後には2円に値上がりしたそうですが、現在と比較すると、経済状況から考えても、誰でもできるようなギャンブルではなかったことが伺えます。

現在のように1玉4円に値上がったのは1978年のこと。

かれこれ30年近くも価格が変わっていないのにも驚きますね。

1960年には、チューリップ気が登場し、パチンコ第2期黄金時代の到来後、1980年のフィーバー気の登場により第3期黄金時代の到来。

1988年のCR機登場によって、パチンコ業界の売り上げは30兆円を突破しました。

一番身近なギャンブルとも言えるパチンコですが、その歴史をひもとけばいろいろな出来事が隠れているようです。

今度、パチンコ台に座る時には、そんな歴史を思い起こしながら台を打ってみてはどうでしょう。
posted by tomo at 18:26| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

競艇SGワン

商材内容 :競艇SG/G?をデータで攻略!!


価  格 :9,800円

詳細はこちら
競艇SGワン


□■□■□ 感  想 □■□■□

このマニュアル「競艇SGワン」は、初心者には向いていないと思います。

はっきりいって、競馬というギャンブルをしていながら大きな賭けに出る勇気のない自分にも向いていない手法かもしれないと思いました。

しかしこの真珠湾攻撃をなぞらえたような面白い文面、そして著者の今までのプロセスを見ていたら、なんだか面白そうと思い始めたのが正直なところです。

実は、実際の自分を見ているような気がしました。

だって著者の経験と自分の経験がダブることが多かったのですから。



このマニュアルに書かれているのは、著者独自の予想方法であり、高配当を狙うことにあります。

もちろんリスクはゼロではありませんが、高配当になりやすいレースを分析しているので何も考えないで競艇をするよりは絶対にこの方法が有利です。

そして、「競艇予想家」の考えとはまったく逆の理論を持った手法です。



ところが、この方法がびっくりするくらいあたるんですよ。

競艇ってこんなに面白かったかなとも思いました。

自分が今まで負け続けていたのは、何かの考えを貫くことなく、あっちの予想、こっちの予想とふらふらと踊らされていたからです。

この予想方法で、現在はだんだんと利益が出つつあります。

自分の場合今までの損失が大きかったので、それがなかったら、現時点でも完全にプラス収支ですから、このマニュアルはかなり効率のいい仕上がりになっていますよ。



詳細はこちら
競艇SGワン


総合得点 :87/100点

わかり易さ:4★★★★

専 門 性:4★★★★

信 憑 性:4★★★★

お買い得感:4★★★★


詳細はこちら
競艇SGワン
posted by tomo at 08:35| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

Victory Odds

商材内容 :競馬投資術が数年間研究し続けた異常投票馬理論をもとにした投票馬ソフト


価  格 :37,800円

詳細はこちら
Victory Odds


□■□■□ 感  想 □■□■□

このマニュアルは、ちょっと変わった内容になっています。

それは何かというと、普通は人気の馬、勝ち馬の割り出しを行うソフトが主流ですよね。

ところがこのソフトはそのレースで勝負をかける馬のみを抜き出す理論。

まさかと思いますが、そのような内容なのです。

実際、僕は人気馬を買った時に限ってその馬が負け、大穴を狙った時に限り負けが続いていました。

「ついていない」

そんな言葉は、僕のためのようなものだとも思ったことがあるくらいです。



実は、過去のレースデータから分析するマニュアルや大穴狙いのソフトなどを買ったことがありますがてんでだめでした。

今回は!という気持ちで、この「Victory Odds」を買いました。

買って試した結果、勝ちました!

しかも二週連続!!

ソフトの中心はオッズとなっていて、基本的に取得する時間は朝の一回です。

あとはレースごとのオッズを受け取るだけなので、面倒なこともありません。



最初ソフトを見た時には、結構ごちゃごちゃしていたので、理解に時間がかかりました。

それもパソコン画面に弱い自分だけなのかもしれませんが…。

しかし、慣れてくると、あっという間に扱えるようになりましたよ。

これなら、競馬の初心者でも対応できるソフトだと思います。

幸先よいレース展開なので、今後のレースも勝ち続けられたらと願っています。



詳細はこちら
Victory Odds


総合得点 :79/100点

わかり易さ:4★★★★

専 門 性:4★★★★

信 憑 性:4★★★★

お買い得感:3★★★


詳細はこちら
Victory Odds
posted by tomo at 20:47| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。