2010年05月31日

「敏腕勝塾」(びんわんかちじゅく)

商材内容 :パチンコ店の経営についての情報提供


価  格 :19,800円

詳細はこちら
「敏腕勝塾」(びんわんかちじゅく)


□■□■□ 感  想 □■□■□

このマニュアルは、パチンコ業界人が書いたマニュアルとなっています。

紹介文に部分に、「あなたが勝負をしているのは店長」という部分に興味があり、購入をしました。

このマニュアルでは、まずパチンコやスロットなどの攻略はないということを前提に話が始まります。

マニュアル内容には、パチンコ店の経営起業によって勝つ金額・負ける金額が違ってくるという内容、店長の1ヶ月の予算、店長のタイプについて、などが紹介されています。

パチンコ台やスロット台についての攻略方法ではなく、パチンコ店を経営している側についての情報が書かれているのです。



私はパチンコをする側ですので、経営側の立場の言葉が本当だということや、嘘だということは言えません。

しかし、このマニュアルを読んでみると納得する部分も多かったです。

ホール別での出方やイベントでの出方など、誰しもが疑問に思ったり、偏りがあると感じたことありませんか?

その謎が解けるマニュアルとなっています。



このマニュアルを購入したからといって、必ず勝てるというわけではありませんが、多少、勝つ回数のほうが多くなっています。

台を見極めるのも大切ですが、経営側を見極めることも大切だと感じたマニュアルでした。



詳細はこちら
「敏腕勝塾」(びんわんかちじゅく)


総合得点 :60/100点

わかり易さ:4★★★★

専 門 性:4★★★★

信 憑 性:3★★★

お買い得感:3★★★


詳細はこちら
「敏腕勝塾」(びんわんかちじゅく)
posted by tomo at 17:06| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

良馬開拓投資法・龍馬伝

商材内容 :競馬の裏話と勝つためのテクニック


価  格 :49,800円

詳細はこちら
良馬開拓投資法・龍馬伝


□■□■□ 感  想 □■□■□

競売のマニュアルとなっています。

馬券についてのノウハウ、馬券ツール、予想ソフトなどについて競馬業界についての裏話についてとても詳しく書かれています。

勝つ馬は、騎手が重要となってくるということで、騎手の特徴を見分けることが出来るようになります。

血統でも勝つ馬を見抜けるということで、血統についての詳細な情報も書かれています。

また出馬情報にとある情報が書いてある場合は、買い、買わないという情報なども書かれています。



マニュアルを読むと、裏話的な話が多く、面白く読み進めることが出来ました。

それが真実なのか、それとも作り話であるかは分かりませんが、それが真実であれば驚愕の事実だと私は思いました。

競馬界の裏話は鵜呑みにせず、都市伝説程度に心の中に収めておいたほうがいいと思います。



勝てる騎手の選び方や、馬の血統などについては、参考になりました。

初心者には何を言っているのか分からないという点も多いと思いますので、多少、競馬をかじっている人のほうが詠みやすいと思います。

しかし、これで必ず勝てるという自信にはつながらないので、結局、自分の勘で購入するという形になりました。

価格と内容を比較してみると、内容に対して価格が非常に高いと感じました。



詳細はこちら
良馬開拓投資法・龍馬伝


総合得点 :30/100点

わかり易さ:3★★★

専 門 性:2★★

信 憑 性:2★★

お買い得感:2★★


詳細はこちら
良馬開拓投資法・龍馬伝
posted by tomo at 20:21| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ギャンブル依存症のチェックリスト

ギャンブル依存症ではないかと感じたことありませんか?

僕は一度感じたことがあり、インターネットで色々と調べてみました。

その際、GA日本ホームページというサイトにたどり着きました。

GAとは、「ギャンブラーズ・アノニマス」の略であり、ギャンブルの問題から回復するように手助けをしてくれる団体のようです。

そこにチェックリストがあったので、実際にしてみました。

20個の質問に答え、7つ以上当てはまる場合は、ギャンブル依存症である可能性が高いというものでした。

7つ当てはまり、ちょっとだけ不安になりましたね!

チェックリストを抜粋してみますので、全項目気になる方は、GA日本ホームページをご覧ください。

・ギャンブルにより、仕事や学校がおろそかになったことがある。
・ギャンブルのために評判が悪くなったことがある。
・ギャンブルの資金を作るために借金をしたことがある。
・ギャンブルで勝った後に、また勝ちたいという強い欲求を感じることがある。
・ギャンブルで負けた後に、負けた分を取り戻したいと感じることがある。
・予定していた時間よりも長くギャンブルをしてしまったことがある。
・悩みやトラブルから逃げるためにギャンブルをしたことがある。

当てはまる点があるのではないでしょうか?
posted by tomo at 05:40| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。